~ライズとわた史~なぜライズは必要なのか?㉕

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強いライズのERです。

相手は間違っているかもしれないが、

彼自身は自分が間違っているとは

決して思っていない。

だから、相手を非難しても始まらない。

- デール・カーネギー -

「無料イラスト 著作権フリー 瞑想」の画像検索結果"

R志学会rise敷戸校T-Da部門の責任者としての再スタート。

このころにR志学会rise滝尾校が開校。T-Da部門が滝尾校にもできました。

T-Da部門の責任者として,やれるべきことをやっていました。

ただし,まだ人見知りな面は改善されておらず,新たな環境に慣れること

で精一杯で,余裕のない日々を送っていました。

そんな,年度末。

『R志学会rise金池校を廃校』が決定しました。

自分が初めて教室長として赴任した校舎がなくなることに,喪失感がありました。

『降格』『廃校』と自分の無力さを感じずにはいられませんでした。

いろんな感情が渦巻いてはいましたが,以前のようにその感情に『巻き込まれ』

それに『とらわれる』ことはなくなりました。

無力さは感じながらも,仕事はしてました。

悩んでも何も解決しない事。悩むくらいだったら,まず動く!

その考え方は今も変わってませんが,動いていたからまだましだったようです。

しかし,疲れている時などは,少しでも人から否定されていると感じると

イライラしてしまうということは以前よりもひどくなっていました。

そんな感じだからなのでしょうね。その数年後にさらに『やる気を奪われる』出来事に遭遇します。