河野 裕也
Yuya Kawano

河野 裕也画像
肩書き 合格アシスト王
ニックネーム ■クマさん
■かわ先
■かわのくん
■かわ~の
■ラグビー部もどき先生
誕生日/星座/血液型 ■10月24日(世界恐慌の日<笑>)
■蠍(さそり)座
■A型
好きなもの&きらいなもの 【好きなもの】
■社会(教育学部の社会科出身なんです)
■地図(何時間でもず~っと見ていられます♪)
■数学(難しい問題をひたすら考えるのが楽しいです♪)
■中国(3回行きました!上海が楽しい♪)
■サッカー(小3から)
■フットサル(大学4年から)
■音楽(特にゆず)
■マンガ(進撃の巨人が面白いです)
■漫才(ナイツが好きです)

【きらいなもの】
■トマト一択で(笑)!!
特技 ■ギター(大学3年から)
■ピアノ(4歳~小4まで)
■ハープ(高2から)
■3秒で寝ること(のび太くんにも負けん!笑)
好きな街 ダントツで大分県!
■ギター(大学3年から)
■ピアノ(4歳~小4まで)
■ハープ(高2から)
■3秒で寝ること(のび太くんにも負けん!笑)
好きな街 ダントツで大分県!
大分市最高!!
稙田地区最高!!!
です♪
合格アシスト王
こんにちは。敷戸校の教室長の河野です!! 私は学生の頃は、塾には全く通ったことがありませんでした。でも、友だちに教えるのが大好きで、高校の頃などは友だちから教えてくれとよく頼まれていました。そんな時は,放課後に空き教室で友だちたちに『プチ授業』をしていました♪「先生より分かりやすい」などと言われた日は,それはもう嬉しかったのを覚えています。『もっと分かりやすく友だちに伝えるにはどうすればいいんだろう???』といつも考えていたので、それを活かせるこの仕事が大好きです(*^_^*)♪♪♪もちろんみなさんのことも大好きです☆☆☆保護者の方々が生徒さんに対して抱いている願いは「幸せな人生を送って欲しい」ということだと思います。そのための手段の1つとしての勉強です。“夢”を持ち、その夢に向かって努力する“姿勢”を身につけ、自己分析をし、自己を“向上”させていく、そのためのお手伝いができればと思っています。私は時には厳しく、時には優しく、生徒さんに寄り添って、楽しく明るく元気良く、一緒に成長していける身近なアドバイザーです。生徒さんの未来のために全力で顔晴ります。