Hallowe’en comes at the end of this month!!

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い

塾、ライズ・REDのERです。

タイトルを見て

「この英語間違ってない?」

と思った人,さすがです。

ハロウィーンは,誕生日やクリスマスと同じで,必ず”来ます”よね?

未来で確実にやって来る起こることは現在形で未来形の代用ができるのです。

火の玉(顔付き)のイラスト : kami-kitaのPOPなBLOG

さて,ハロウィーンまであと30日!!

この時期から飾りつけを始めるというご家庭が多いようですね。

そういえば,ハロウィンには様々な言い伝えがあるそうですが,

「恋愛」に関する言い伝えはご存知でしょうか?

その1つが「T字形に靴を脱ぐ」です。

女性限定のようですが,ハロウィンの夜、T字形に靴を脱ぎ、

歌いながら後ろ向きのままで言葉を発さずにベッドに入ると、

将来の旦那さんと夢で逢えると言われています。

試してみると面白いかもしれませんね。