高校受験!子どものやる気を引き出すには!?

成績アップと,大分の高校入試,大学入試,豊府中入試に強い塾,ライズ・REDの克樹です。

 

「高校受験期の“子どものやる気”に対する親の悩み」について意識調査で,最も効果のあることは「見守る」ことだというのが分かりました。

親として子どものやる気を引き出せなくて困ったことはあるか

コミュニケーションは必要ですが,この調査で,保護者さんが最も効果があると実感したのが「子どもが自発的に勉強するまで見守る」(23.5%)でした。

このことから,子どもとコミュニケーションをとる時間を意識的にとりながらも,勉強や受験の話ばかりするのではなく「見守る」取組みが重要だということが見えてきました。

参照:リセマム「高校受験、子のやる気を引き出す効果的な方法は?」

 

生徒さんが考えて考えて・・・考え抜いた結果,「発見」があるから勉強は面白くなります。

ライズ1ONEの講師陣は,そんな生徒さんに勉強の「ヒント」を与え,より勉強が楽しくなるいくつものスパイスを知っています。「楽しい」そんな講座をライズ1ONEで受講してみませんか!?

ライズONEへお問い合わせ

 

タイトルの花「ナナカマド」 花言葉:「わたしはあなたを見守る」