現役看護師さんをお招きしてお話をして頂きました。

大分駅前校には「看護コース」という

看護学部を志望する生徒さん専用のコースがあります。

今日はその看護コースのイベントとして、

現役の看護師さん2名を教室にお招きして、

看護師の実情や看護師として働く楽しさなどを話して頂きました。

ZOOMを利用して、竹田高校の生徒さんや他教室の生徒さんも参加し、

約1時間の会でしたが、大変有意義な時間になりました。

医療系に進学することは、職業選択に近いので、

出来るだけ多くの情報を持ち、

多くの時間をかけて悩み、

しっかりと意志をもって決断して欲しいと思っています。

今日の会で、また考えることが増えたかもしれませんし、

将来への楽しみが増えたかもしれません。

どんどん生徒さんを刺激して、

モチベーションを上げていこうと思います!

さあ、次回は何をしようかな。