本日11月3日は日本では『文化の日』で祝日。では、アメリカは?

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い

塾、ライズ・REDのERです。

本日は文化の日で祝日ですね。

1946年11月3日に日本国憲法公布されました。その記念として作られた国民の祝日。

憲法記念の日」のイラスト文字 | かわいいフリー素材集 いらすとや

アメリカでは大統領選挙が行われる,アメリカ人にとって大事な日,ですね。

アメリカ大統領選挙のしくみ”を「1枚の図」にしてみた! | なんでも図解 | ダイヤモンド・オンライン

特に今年の大統領選は世界的な関心事ではないかと思います。

ちなみに,選挙演説の英語を時々耳にしますが,分かりやすい言葉でゆっくりと話しているので,

字幕を見てどんな英語を話したのかがわかる時があります。

大統領の演説はリスニングやスピーキングの練習になるほど素晴らしいものが多いと言われます。

今日は祝日です。テレビやYoutubeで大統領演説を聞いてみてはいかがでしょうか?