高3最後の追い込み学習

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDの路也です。

高校生は期末テストの真っ最中! 特に,高3生は期末テストが終わればラスト1か月の最後の追い込みに入ります。ライズでは,「何をすべきか?」「何が目標点に必要か?」など2者面談で個別のテーマを分析して話し合いますが,その時に生徒さんによく言われる言葉が,

『やらなければいけないことが多すぎて・・・』

です。でも,時間は限られているわけですから,「その中でやれることは?」「学校でやれることは?」「自分がやれることは?」など,生徒さんの側から答えを導き,時間の使い方などのアドバイスをしていきます。 こんな悩みを抱える受験生は多いと思います。

『志望校を決め,目標点を定め,差を埋める』

この差を埋める学習が「追い込み学習」です。

あなたの追い込み学習は”差”をプラスにする最善の方法でしょうか? この問いに自信をもって大丈夫!と言えるのであれば,自分を信じてやり遂げましょう! この問いに不安を感じる生徒さんは是非相談してみてください。学校の先生や塾の先生はきっとあなたへ最善のアドバイスをしてくれます。

ライズでは目標点との差をプラスに変え,大逆転した生徒さんが多数います。

高3生の最後の追い込み「Winter Seminar」の受付が始まっています。