塾袋コース2020受付中!

今年も開講!大好評の福袋ならぬ「塾袋」!

ライズには興味があるけど,いきなり入会はねえ。。。という方が,まずはライズを感じるためにたくさん利用していただいています。ライズをつまみ食い(笑)する塾袋コース,ぜひお試し下さい。

【対象】小2~小6

【期間】12/25金・26土・28月・29火曜日(4日間全て出なくてOK)

【費用】3000円[税別]

1.年末までに宿題終わらせるぞ!講座 小1~小6
冬休みの宿題を年末までに終わらせ,気持ちよくお正月を迎えます。親戚やご家族のお正月の団らんを気分よく楽しく過ごせます。そんなウキウキの年末年始をお過ごし下さい。宿題は,以下に説明する全パックで行います(宿題だけを完成させるコースもあります)。

2.割合は数学力を決める!講座 小6
数学力=割合概念の有無です。図形以外の数学,当然それに絡む理科などはすべて割合概念ができているかどうかで決まります。例えば,高校化学のモル(mol)計算などがよくわからない,などは割合概念が不十分だからです。割合さえできていれば数学で苦労することはありません。

3.初めての豊府中受検講座(F1プレ) 小5
豊府中入試を知っていただくコース。実際の入試問題を解いてもらい,その解説と,これからどのような勉強をすればいいかをレクチャー。豊府中受検を少しでも考えている方は必見。F2コース受講生もぜひ受講してみてください。

4.図形が苦手な子を得意にする講座(図形の極)小3~小6
図形認識力は9歳までで決まると言われています。それを過ぎると例えば,展開図を頭の中で組み立てられない,平面に書かれた空間図形が空間に見えない,切断面が想像できない・・・。図形は中学入試でも,中学・高校に上がってもずっと必要な能力です。図形の極なら12歳までその能力を高めることができます。体験学習のつもりで受講してみて下さい。

5.速読で国語力アップ講座(みんなの速読)小1~小6
ライズの速読は単に速く読めるようになることが目的ではなく,読解力を付けながら早く読む講座です。受験に威力を発揮することはもちろん,国語力が気になるお子さんにもぜひ受講していただきたい講座です。また,動体視力が向上するためスポーツにも効きます。

6.国語力をつける秘密の講座「要約たまご」小4~小6
大好評の「要たま」。ガリレオコースで開始したこの講座は,大好評!読解力がめきめき上達中。要約ができる力は読解力に繋がり,国語力を爆発的に伸ばします。ガリレオ週2回コースのみしか受講できないこの「要たま」を受講できるチャンスです。

7.Let’s Speak English(LSE)講座 小2~小6
外国人講師と直接会話する大好評のTry-Angleの体験ができます。インターネットで直接繋いだ回線で,実際に英会話を楽しみます。ただ,テキストで英語を勉強することや,機械で音が出てくる勉強より100倍役に立ちます。実際に,外国人講師さんとの英会話を楽しもう! 12/28(月)・12/29(火)の2日間。

8.英語の読み書き講座 小3~小6
今年から小5・小6で正式に教科として始まった小学校での英語学習。「小学校で習ったことになっている『英単語』」は,小学校時代には問われませんが,高校入試では出題されます。それを見越して,英単語を読んで書ける,を体験していただく講座です。後でじわっと効いてきます。上記7.LSE講座と合わせて受講すれば,英語の4技能「聞く,話す,読む,書く」を体験できます。

お問い合わせはこちら