大分県私立特奨入試まであと35日!

大分は一気に冬!という感じになってまいりました。

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDの阿南です。

本日を含めるとあと35日で多くの私立高校さんの特別奨学生試験です。

特別奨学生の特待を考えられている方にとっても,そうでない方にとっても,地ならし的な意味で重要な試験です。

大まかな特別奨学生(特奨)試験の平均点を見てみましょう。いずれも昨年度です。

(※私の校舎で受験数の多いところを掲載しております。もっと知りたかった方ごめんなさい!)

東明高校さん

国語 32.5 理科 22.2 英語 34.3 社会 31.9 数学  27.5

大分高校さん

国語 27.1 理科 25.2 英語 25.1 社会 26.6 数学  21.1

毎年ですが,東明さんは230,大分さんは185が大きなボーダー点の指標になります。

もちろんもっと細かくこうした方がいい,というのもあるのですが…それは企業秘密ということでよろしくお願いします。

 

いずれにせよ,暗記教科はポイントですよ。受験生のみんな,がんばっていきましょう!