大分県 県立高校入試の追試情報(コロナ対応)

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDの中村です。

首都圏を中心に昨日、緊急事態宣言が出ましたね。

大分は連日10数名のコロナ感染者が出ていますが、予断を許さない雰囲気ですね。

さて、大分県教育委員会より県立高校入試の追試験の実施が発表されました。

対象は

・新型コロナ感染症に羅患した生徒

・PCR検査を受けて結果が出ていない生徒

・濃厚接触者として保健所から健康観察期間の期間内にあたる生徒

追試験日程は

推薦入試 2月2日・3日→追試験2月16日・17日

一次入試 3月9日・10日→追試験3月25日・26日

場合によっては定員を超える合格者を出す可能性もあると記載がありました。

詳しくはこちらでご確認ください。

https://www.pref.oita.jp/site/kyoiku/koukounyuushir03-tsuikensayokou.html

このような情報は塾に任せて、中3受験生のみなさんはまだまだ時間はあります。自分のレベルアップに時間を使って下さいね。