受験に目が向く今だからこそ…

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDの阿南です。

いよいよ1月も最終週。目の色を変えて受験に向かうタイミングです。

ライズでも受験勉強進行中!先生たちも生徒と一緒に問題を解きまくります。(笑)

高3生は直前個別講座を実施中。一人一人の志望に合わせたガッツリの指導を提供しています。

さてさて,今回は上記のような状況を踏まえて,やっぱりここだな,と感じることを書きます。

「物理・化学は,二次試験にこそ本質が問われる」

これは受験の世界では当然ですが,一朝一夕には生徒のみなさんには浸透しないです。

ですが,必要です。今の高3生はそれに直面しています。

彼らの役に立つべく,ライズでは高2より物理・化学講座を開設しています。

「やっててよかった〇〇式」ではないですが,物理化学はそれに相当します!

高校生では珍しい,一斉授業型の講座です。

講義内容は,大学入試に向けた,特に理系のみなさんへ伝えたいことが詰まっています。

今時期の高3は兎に角,遮二無二がんばってもらいます。

それと同時に,だからこそ来年以降の受験生のみんなにも,今のうちにやるべきことを知っておいてもらいたいです。

物理化学に関しては三重本校・南大分校で受講可能です。(希望校舎へご連絡ください)

受験はもう,すぐそこまで来ていますよ!