2月の天体カレンダー

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDの中村です。

早いものでもう2月になりました。中学・高校・大学ともに最初の入試は終えましたね。

受験が終わった人、お疲れ様!

まだ受験が続く人、もうひと頑張りしていきましょうね

3日(水)明け方・・・月とおとめ座スピカが近くに見える

5日(金)・・・今年最大の下弦の月

7日(日)明け方・・・月とさそり座アンタレスが近くに見える

19日(金)宵・・・月と火星が接近

20日(土)宵・・・月とおうし座アルデバランが近くに見える

24日(水)宵・・・月とふたご座ポルックスが近くに見える

26日(金)宵・・・月としし座レグルスが見える

2月3月は大きなイベントのような天体現象は少ないですが、その分4月にいろいろとあるようですね。

受験で不安な時も夜空を眺めてリフレッシュしましょう!