子どもの持ち物に、思わず感動!(高崎校)

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDのYSです。

 

昨日の話ですが、高崎校の塾生の、文房具に感動させられました!

こちらがその写真です

 

ものを大切にしようという心、大変素敵だと思い、

「ブログに載せてもいい??」と、思わずパシャリ

 

なんと、半年間も使っていたそうで、努力の跡もよく伝わってきました。

 

こうして、鉛筆の両端を削る使い方を、「吉四六さんみたい笑」と、
私が小学生の頃、先生に笑われたものです。

 

ライズでは、定規やコンパス等の貸し出しをしたり、
机の上の消しカスを捨てよう!という取り組みがあったりで、

子どもたちに「ものを大切にしなさい!」と言ってばかりでしたが、
昨日は逆に教えられてしまいました

 

これからも、子どもたちから、どんなに小さなことでも。
たくさん学ばせてもらうことができたら、幸せだなあ

そう思えた一日でした