中学の教科書,変わるんですよ。

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDの阿南です。

受験受験の時期ではございますが,我々は次年度のこともすごく気にしています。

特に4月からの中学校は,教科書内容が変わるタイミングなんですね。

こういうタイミングでは,我々はどう変化するのかを細かく見ていきます。

いやあ,とんでもないです。特にとんでもないのが英語。

数学などはデータの扱いや細かい編成変化を除くとそんなにないのですが。

文科省の広報で知ってはいましたが,改めて見てみると「え,この単語ここで出てくるの!?」という驚きが多いです。

高校まで教えてる身としてはなおさら思います。難しくなるのは必定です。

また,苦手な子はどんどん苦手になっていくだろうなとも思います。

現状でも移行措置内容が進んでいる学校さんがあり,困っている子も多いです。

我々のテキスト選びもその点を喧々諤々,社員内で行いながら進めています。

特に意識してほしいのは中学1年生(とその保護者様)。

「小学校で学習したはず」の単語の量が,とんでもない量です。

これを書けるようになっている,という設定で中学1年生が始まるようです。

ライズでは次の中1生の,小学6年生に取り組みをしてもらっています!

何事も早いうちが肝心です。お困りでしたら,ぜひお近くの校舎にお声掛けください!

ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ
https://www.shigakukairise.jp/course

ライズの場所をお探しの方はコチラ
https://www.shigakukairise.jp/archives/school

お問合せは右の問合せボタンよりお気軽にお問い合わせください。→→→