受験シーズンを迎えて

こんにちは!

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDの野花です。

大分県では1月から受験シーズンを迎え、先日は私立高校の一般入試そして公立高校の推薦入試が終わりました。!そして公立高校推薦入試の結果もでました。

また2月になり全国的にも私立中学入試が本番を迎え、私立の大学入試も始まりました!受験後の私立大学の入試問題を見せてもらううと、やはり『過去問研究は大切だな』と改めて思う今日この頃。しかし直前に問題を解くと、その時点での学力把握が出来るが研究までは出来ません!

以前にもブログにて書きましたが、新高3生は早い段階で志望校を絞り込み夏休みの段階で一度問題に触れておくべきだと今日、改めて感じました!特に私立大学では!(新高2生もライバルと差をつけるためになるべく早くからのスタートを!)

国公立大学では傾向の把握を行い、出題回数が多い単元を集中的に行ってほしいです。国公立大学入試では同じ問題は出ませんから。

学校によっては全統模試・進研マーク模試が本日と明日で実施され、早いところでは再来週から学年末考査が始まり大変ですが、テスト終了後から動き出してみてはどうですか?ライズはお子様ひとりひとりに合わせた志望校合格へのアドバイスを実施!ぜひ一度、お話を聞きに来てください!

ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ
https://www.shigakukairise.jp/courseライズの場所をお探しの方はコチラ
https://www.shigakukairise.jp/archives/schoolお問合せは右の問合せボタンよりお気軽にお問い合わせください。→→→