勉強ファーストの一日を過ごしませんか?

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い

塾、ライズ・REDのERです。           ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

本日,お休みの高校があり,14:00~自習にやって来た高校生多数です。

せっかくの休みだからゆっくりスマホをいじったり,友達とLINEしたり,

という生徒さん多いと思うのですが,こんな時にまず課題に取り組んだり,

高2生であれば共通テストを解いてみて,どのくらい「取れないか」を確認する,

など,今後の自分のために”先行投資”をしている生徒さんが実はライズには多数

いるのです。

開いたノートのイラスト

スマホやLINEは”すぐに””いつでも”できるものです。

勉強は”すぐに””いつでも”できるものではありません。

だからこそ,こういった日に取り掛かる練習をしておくべきなのです。

明日は皆さん祝日ですね。ぜひ,勉強優先の生活を送ってください。

ライズの場所をお探しの方はコチラ