3月の天体カレンダー

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDの中村です。

受験の決戦の月になりました。残すは高校・大学入試ですね。

受験が終わった人、昨年地球を出発した宇宙船が火星に到着しましたね!今月は火星のニュースなど増えてくるかも。そんな火星は19日・20日に見えやすいかも!?晴れてたらいいですね

4日(木)宵・・・火星とすばるが近くに見える

6日(土)明け方・・・水星が見やすい、月とさそり座のアンタレスが近くに見える

10日(水)明け方・・・月と土星が近くに見える、

11日(木)明け方・・・月と木星が近くに見える

19日(金)宵・・・月と火星が近くに見える

20日(土)宵・・・月と火星が近くに見える

23日(火)宵・・・月とふたご座ポルックスが近くに見える

26日(金)宵・・・月としし座レグルスが見える

29日(火)宵・・・月とおとめ座スピカが近くに見える

4月22日にはこと座流星群ですが、月が明るくて見にくそうですね。それはさておき、

もう少しです。顔晴れ、受験生!