受験直前!最後の日曜日の使い方。

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い

塾、ライズ・REDのERです。           ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

受験直前最後の日曜日となりましたね!

直前期は不安になりがちです。

不安になると,勉強に手がつかなくなり,不安解消のため,ついついスマホに手を伸ばしてしまい,気づけば1日が終わった((+_+))

となってしまいそうだと思う,そこの受験生!

不安な時は勉強です!

特に不安感が強い人は,

〇これまで解いた問題をもう1度解く

〇数学の計算問題をやってみる

〇社会や理科の用語や英単語を覚えているか確認してみる

など,取り組みやすいものを15分~30分続けてみましょう。

15分以上勉強することが出来れば,集中モードに入ることができるのです。

その後,ご飯・トイレ・お風呂以外はすべて勉強に費やせば,

1日でかなり学力を上げることが可能です!

顔晴れ!ライズ生!!絶対合格!!!!

ライズの場所をお探しの方はコチラ