勉強は机の上だけでするものではない!

新しい花屋を見つけたので、

散歩がてら寄ってみると、

珍しいものが陳列されていました。

その名も「レインボーカーネーション」。

もちろん、野生種や品種改良でこのような花が咲くものではありません。

では、どうやってこのような花色になったのか。

発想がすごいなあ、と感心しました。

みなさん、想像がつくでしょうか?

何事も着眼点ですね。

勉強も同じです。

様々な着眼点を持てるようになることが、

合格への近道であり、確実な道です。

日常的に鍛えることが出来る様々な能力が

結局は勉強にフィードバックされている、

ということを高校生にはわかって欲しいです。