思い込みをうまく使いましょう!

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い

塾、ライズ・REDのERです。           ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

本日5月8日はコーラの日です。

1886(明治19)年5月8日,アメリカの薬剤師さんがコーラを発売しはじめました。

袋に入ったコーラのイラスト

秘密の香料を7つ使っており,最高幹部氏から知らないトップシークレットだそうです。

コーラは多くの都市伝説,いわゆる”folklore”を残しています。

例えば,昔,瓶のコーラがあった時代。

瓶の側面下部の刻印が四角か丸かによって「甘い」「辛い」が決まっていた

とささやかれていたようですが,実際には関係なかったそうです。

コーラを作る工場によって刻印が違っていただけで,成分などは変えていなかったのです。

刻印が違うだけで味まで違うと感じてしまうことは,日常生活でもよくあることです。

総合理科の物理分野で欠点を取ってしまったことから,物理は無理だ=理系は無理と思い込んで

今日まで来ましたが,GWのお休み期間中に”力学”の勉強をしてみたところ,

意外と面白いことに気づきました。

ということは「自分は出来る!」と思い込んで勉強も続けていくと

案外うまくいくかもしれませんね。

ライズの場所をお探しの方はコチラ