6月の天体カレンダー テスト勉強のあいまにどうですか☆彡

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDの中村です。

残念ながら5月26日は大分では皆既月食が見れませんでしたね。

10日に金環日食があるのですがこちらも残念ながら日本では見ることができません。

1日(火)明け方・・・月の近くに土星と木星が見える

12日(土)夕方・・・月の近くに金星が見える

16日(水)宵・・・月の近くにしし座レグルスが見える

20日(日)宵・・・月とおとめ座スピカが近くに見える

28日(月)明け方・・・月の近くに土星が見える

29日(火)明け方・・・月の近くに木星が見える

次の流星群は8月13日、ライズでは特訓勉強会を実施しています。

上記以外にも季節の星座は見ておいてほしいなぁ。

中学3年生は天体の授業も2学期にありますよ。

今のうちから実際に見ておきましょうね。