全国模試に向けて

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDの路也です。

高校生は,中間テストが終わり,部活では県総体の真っただ中!ということで,忙しい6月を迎えていると思います。

高3生は,6月マーク模試,高1・2生は7月記述模試が控えていますね。 高3生は2月からの伸びを実感し,基礎力を固める夏のテーマを決める大事な模試です。結果に一喜一憂するのではなく,これからの課題を見つけるものだという意識で臨んでくださいね。

高1・2生は年3回の貴重な全国模試の1回目。 2年生は初の合否判定,高1生は全国偏差値・全国順位・全県順位など自分の力を客観的に分析する資料となります。

模試は,「今の自分」と「志望校との差」を感じ,夏の弱点克服や強化ポイントを明らかにすることがとても大切です。

最近,生徒が多く相談に来るようになりました。

ライズの「相談しやすい環境」「先生」「先輩」「卒塾生」に悩みや不安は相談して解決しましょう。