英語が苦手なんですけど,この夏なにをすればいいですか?と思っている方へ

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い

塾、ライズ・REDのERです。           ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

先週の金曜日に大分県の公立高校入試の問題ごとの正答数が出されていましたが,

その『英語』を分析したところ、ずばり「英作文の力」が試されていました。

15語以上の指定をする英作文の問題2のうち1題は3割の生徒さんしか得点できていませんでした。

日本の伝統文化についての出題で,日本の伝統文化が何か?

を知らない生徒さんが多かった可能性があります。

また,条件英作文ではほとんど出題されたことのない比較級が出題されており,

会話や共通テストのリーディングでは頻出のものばかりではありますが,受験生には厳しかった

と思われます。

今後ますます英語の『書く力』や『聴く力』を問う問題が増えることが予想されます。

そこでこの夏,受験生とがすべきことは

①単語の読み書き

②文法

この2点を強化することが最重要です。特に英作文を書くために,英単語の正しいつづりと正確な文法

を欠かすことはできません。

①は毎日欠かさず行い,②は例文を暗記し,問題を解く。これを続けるだけで十分英語の基礎

はつくのです。自分に厳しく計画的にできれば可能です。そうでなければ,・・・・

ライズの夏講へどうぞ!

ライズの場所をお探しの方はコチラ