この時期の成績UPで油断は禁物です。

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い

塾、ライズ・REDのERです。           ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

コロナの感染者数が減ってきているようですね。

ワクチン接種,外出自粛などが浸透しているのだと思います。

減少理由が明確がではないので,油断のないようにという話をニュースで聞きました。

勉強でも同じことが言えます。

学校のテストや模試での成績がいいと,次も何とかなるんじゃないかと少し油断をする。

そうすると勉強しない時間が増えるまたは勉強のスタートが遅くなって深夜まで勉強。

勉強をしない時間があると当然成績は下がります。

また,深夜の勉強はやった感はあるけれど実はそれほど成績に反映されない。

自分のペースでゆったり勉強してしまう傾向にあるからです。

周りの人と比べて点数が上がっている人は特に要注意です。

スマートフォンでチャートを見る人のイラスト(上昇)

祝日も学校のある日と同じリズムで生活し、少し早めに就寝すると

効率良くかつ確実に成績は上がっていきます。

ライズの場所をお探しの方はコチラ