今日がレジ袋0デーって知ってました?

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い

塾、ライズ・REDのERです。           ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

本日10/5(火)はレジ袋ゼロデーって知ってましたか?

「レジ袋いりません」のイラスト

ちなみに私は、4~5年前コンビニに寄ることが多い時があり、その時にもらったレジ袋を

使いまわしています。結構長持ちします( ^)o(^ )

ゼロといえば、テストでミス0だったら、いいですよね~。

ミスをしないコツとしては、

〇テスト直前は自分の中で「大丈夫!」と思っているところをもう1度丁寧に読み返したり、

用語の確認をしてください。大丈夫と思ってるからこそ、あまり勉強時間を実はかけていない。

〇暗唱したり、なんとなく頭に残ってるものは正しく書けるか確認してください。余計な言葉や

知識がくっついてしまっていることがあるからです。

上記はテスト直前にやっておくと有効です。これでケアレスミスは0になります。

または限りなく0に近づけます。

我々ライズの社員もあと18日後に”テスト”を受けることになっております。

毎回ミス0を目指して努力をしております。ちなみに昨年私は100点中80点。

100点でなければ0点と同じ、なので今年も100点を目指してすでに準備を始めています。

ライズの場所をお探しの方はコチラ