日本初の課金型オンラインゲームが発売された日です。しかし…

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い

塾、ライズ・REDのERです。           ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

今日はオンラインゲームの日だそうです。

日本で初めて課金型オンラインゲームが発売開始の日だったことを記念したようです。

ゲームはデメリットを語られることが多いものでしたが、

世代間のギャップを埋めるコミュニケーションツールとしてはとても優れていると思います。

通話しながらゲームをする人たちのイラスト

しかし、あまり長時間やり続けると

〇成績が下がる

〇睡眠不足で体調不良

〇志望校の変更も余儀なくされる

〇資格試験になかなか合格できない

など、皆さんの将来に悪いことしか起こりません。

ゲームを仕事にしようと思ってもそう簡単にはいきませんので、

つねに、勉強時間>>>ゲーム時間の生活を送ってください。

1日1時間は必ずスマホを握っている生徒さん。平日はその1時間は勉強に使ってください。

ライズの場所をお探しの方はコチラ