対外模試の結果は?

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDの野花です。

高校3年生は今月、ほぼ毎週土・日曜日が模試の日です。本当にほぼ休む暇もなく塾に来て学校の予習・復習や模試のやり直しをしている姿を見て、頭が下がります。中学3年生も入試へ向けて勉強に意識が向いてきました!

高校生と面談をしていると、現段階の模試結果から『志望校をここに変更しようと思います。』と声が出ることがあります。あまりにも目標(偏差値だけで判断をしていませんが)とかけ離れている場合は、進路変更と提案はしていきますがその模試結果は約1か月前のものです。模試受験後から皆さんは勉強をしているはずです。結果に一喜一憂しないでください。そんなことを考える時間があるなら勉強に費やしましょう!共通テストの結果が出るまで諦めずに目標を達成できるように1分1秒を無駄にせず後悔をしないと言い切れるまでやり切ってください。保護者様はそのフォローをお願いします。

受験までの数か月・・・特に12月の1か月を頑張れない人はこれから先も頑張れないと思います。受験生の皆さんは長いようでとても短い受験までのこの期間、もう後悔はないというくらいやり切ってください。

そして小学6年生・中学3年生の受験生、皆さんにとっては入学した学校から人生の本番です(と私は思っています)!その受験が終わりではないことを忘れずにいてください!受験で培った皆さんの努力は決して無駄にはなりません。必ず今後の人生でも役に立ちますよ!頑張る覚悟が出来たなら、ライズで仲間たちと一緒に頑張りましょう!

ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ
https://www.shigakukairise.jp/courseライズの場所をお探しの方はコチラ
https://www.shigakukairise.jp/archives/schoolお問合せは右の問合せボタンよりお気軽にお問い合わせください。→→→