伝統料理コルカノンColcannonとは?

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い

塾、ライズ・REDのERです。           ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

本日はハロウィーンです。そして選挙の日でもあります。

外出される方も多いかと思いますが、感染防止をしつつ、

ご家庭でハロウィーンを愉しみたいところですね。

ところで、ハロウィンの日に食べる伝統料理を知っていますか?

その中の1つに『コルカノン』というものがあります。

ポテトサラダのイラスト

かなりカンタンにいうとポテトサラダにキャベツを加えたようなイメージです。

牛乳やバター、塩で味付けします。

アイルランドでは昔から食べられているハロウィン料理。

お子さんでも食べやすそうなメニューですね。

ジャック・オ・ランタンの顔をしたカボチャを添えてみると雰囲気が出るかもしれませんね。

ライズの場所をお探しの方はコチラ