自分で自由に使える土日はあと12日しかありません!

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDのERです。

ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

共通テストまであと62日となりましたね。

課題や予習に追われている高3生が多いようですね。

ところで、課題や予習をすることによって共通テストの点数は果たして上がるのでしょうか?

もしそうであれば皆さん全員上がると思いますが、現実はそうではないはずです。

課題や予習をする中で自分の弱点が見つかりますよね?その対策、いつします?

朝から晩まで時間が取れる週末ではないでしょうか?

その週末ですが、あと12日しかないことに気づいていますか?

再来週末には模試があるため、その日と直前の週末を省くと2週間もありません。

冬休みにまとめてやろうと考えている人。それは間違いです。

直前の冬休みに自分の弱点を補強する暇もなく課題や模試に追われますから、

冬休みに自分の勉強は出来ないと思ってください。

そう考えると、あと12日間しか自分の弱点補強のために自由に使える時間はないと

思った方がいいですね。

さあ、残り少ない週末を有効に使って共通テストで6割越えを目指して顔晴りましょう!

ライズの場所をお探しの方はコチラ