高校部 冬期講習会の準備中

各高校とも、

今月末から来月頭にかけて期末テストですね。

大学入試に内申点を点数化する試験方式もあったり、

出願に一定以上の内申点が必要な場合があったりと、

やはり、

これまで同様に内申点は高いに越したことはありません!

まだまだ時間のある今からしっかりと準備をすれば、

期末テストで自己ベスト更新も十分可能ですよ。

そして、期末テストが終われば、冬休み!

ということで、現在、

スタッフ総出で冬期講習会の準備を進めています。

高校部の今年の冬期講習は大きく3本柱で構成してみました。

1つ目は、高校生用のドリル!

繰り返し似たような問題を解きながら身につける、

という小学校の時に皆が通った学習スタイルですが、

その高校生バージョンを作成しました!!

しかも、全解説授業付き!!!

ドリルと聞くと思いつく「数学」だけでなく、

「古文の助動詞」や「化学基礎のモル」まで8種類もあります。

しかも、今回は、受講料各5500円。

4講座受講しても、22000円。

これで、しっかりと苦手分野は復習していただけると確信しています。

そして、2つ目は、良問演習講座。

勉強したいけど、何を解けばいいのかわからない、

という声は相変わらず高校生からよく聞きます。

そこで、ライズ高校部のスタッフが

この時期にはこのくらいの問題をしておくといいよ!

そして、よく入試にも出題されているから入試対策にもなるよ!

という問題を厳選して、

自分のペースで演習が出来る講座に仕上げています。

(正確には、仕上げつつあります。。。)

やる気はあるけど、何をすべきか困っているという高校生には最適です!

この講座には英語数学と2教科あり、各受講料5500円です。

そして、3つ目が大学入試準備講座。

実は共通テスト(大学入試の最初の本番)は1月に実施されます。

ということは、高2生にとっては、

受験まで約1年しか残っていない!ということです。

そこで、まずはゴールを知ってみよう!

というのがこの講座の特徴です。

自分たちが最終的に受ける試験にはどのような特徴があって、

これから1年間、どのような準備をしていけばいいのか、

具体的な難易度はどれくらいなのか、

などといった情報を盛り込んだ講座にしてあります。

今回は、地元の大分大学、

志望者が多い九州大学、

全員が受験する共通テスト(英数国)、

そして、高3から本格化する「物理」と「化学」、

というラインナップ(各講座とも受講料5500円です)。

大分で物理や化学の教室授業を受講できることも

当塾の大きな特徴ですので、

高3から始まる物化コースに先立って、

まずは「物理」と「化学」の準備講座からスタートして頂くと、

来年の今頃は、物理化学が得点源になっていることでしょう!!

というように、様々なニーズにこたえるべく、

様々な講座を準備している真っ最中ですので、

12月に入るころには完成版がリリースされているはずです。

ライズの内部生は、12月5日(日)のガイダンス以降、

各校舎にて受付を開始し、

冬休みを待たずに、受講も開始します!!

まだライズに通っていないという高校生対象には、

12月6日(月)より受講受付開始します。

ちなみに、オンライン講座などもたくさんありますので、

中津や宇佐、日田、杵築などお近くにライズの校舎がない地域でも、

ご自宅で受講が可能です!

(受講手続きの際には校舎へ来校をお願いしています。)

塾には通いたいけど送迎の都合がつかない方や、

朝早くや夜遅くに受講したいので時間帯に自由が欲しい方にも

受講して頂けるようになっていますよ!!

ただし、いくつかの講座は、

教室に収容できる人数とコロナ感染予防のために、

人数制限をしていますので、

興味があればお早めにお問い合わせください!

不安な分野や未解決な問題をすっきりと解決して、

気持ちよく新年を迎えたいですよね。

さあ、次の受験生!

一緒に受験へのスタートをきりましょう!!

ライズONE 大分駅前校 TEL:097-533-2788