大分大学 経済学部 問題 英語 分析&注意点

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDのERです。

ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

前期試験まであと19日となりました!

大分大学経済学部の英語の問題ですが,正直かなり解きやすくなっている印象です。

だからこそ,確実に得点をしなければならないのです!

とはいえポイントがありますのでいかに注意!

①覚えた単語の意味をそのまま書かかない。

日本語に直しなさいと言っているので,単語1つ1つを正確に訳した

つぎはぎの日本語は減点されます。

日本語らしい文にするために時には覚えたことを捨て,

文脈に合う訳を作る勇気をもちましょう!

②自分の使っている日本語をそのまま英語にしない。

自分の使っている日本語はカンタンなようで,英語にすると実に難解なんです。

小学生でもわかる和文を作り,そこから英語にしましょう。

連語や構文は中学生の内容をフル活用しましょう。

スペルミスが無く,減点が少ないからです。

ライズの場所をお探しの方はコチラ