中・後期日程は合否確認を必ず行いましょう。

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDのERです。

ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

後期日程試験を受験された高3生,お疲れ様でした。

長い戦いに心身共に疲れていると思います。

私も後期日程で合格した人間。少しはその気持ちが分かると思っています。

前期日程の不合格を聞いて自暴自棄。後期日程までは5日しかない。

試験当日も手ごたえは全くなく,「これは落ちた」と思っていました。

迎えた合格発表の日。不合格だろうと思っていたので,

すでに合格していた私立大学に行くことにしていました。

現地に行こうとしたときに「受かってたぞ!」の電話が担任からかかってきました。

当時は合否を担任から聞くようになっていましたので,合格が分かってから連絡が来るまでに

かなりタイムラグがありました。

しかし,今はスマホですぐに確認できる時代。

皆さんは必ず3/20(日)または3/21(月)の合格発表で合否を必ず確認してくださいね。

受験のイラスト「合格発表掲示板」

もちろん,最悪の事態を想定して,今後どうするのかをこの期間に家族で話し合っておきましょう。

ライズの場所をお探しの方はコチラ