新高3受験生へ

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDの野花です。

ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

国公立大学後期合格発表も終了し(私立大学ではまだ試験がある大学もありますが)、今年度の全学年の受検・受験がすべて終了しました。豊府中入試は問題レベルが私立中入試の内容に傾きました。また2度目の共通テストが実施された大学入試において『理系科目の難化(特に数ⅠA)』が話題になりました。私個人的に来年度は➀理科の入試傾向が変わる➁文系教科の難化 を予想しています。そのため今年以上に平均点は下がるのでは・・・?これは私の予想です。鵜呑みにしないでくださいね(笑)

さぁ、新受験学年の皆さん!
来年度の受験勉強はすでに開始していますか?大学受験に関してこの時期は『基礎固め養成期間』および『私大2次対策期間』と考えています。後者は考えていない方が多いのでは?
そのことを考えても4月からは怒涛の勉強量が待っています!やみくもに勉強をしても成績にはあらわれません。

そのために我々『塾講師』がいます!
まだ『どうすればいいのかわからない』や『目標校に向けて何が必要なのかわからない』等、悩みがある方はぜひライズへご相談ください!

お子様と今後の方針をしっかり立てていきます!約1年後に笑顔でいられるように真剣に向き合います!
迷っているならすぐにご連絡ください!お待ちしております!