高校生の「塾」

さあ、いよいよ新学期が始まりますね。

新しい環境を求めて、

この時期に「塾」を探されている方もいらっしゃると思いますが、

塾探しで大切にされた方がいいのかなと思うことに、

「相性」が挙げられるのでは、と思います。

進学実績や自習スペースの広さなど、

学習面でのサービスはもちろん皆さん気にされるのですが、

意外と、この「相性」的なことは気にされていないのかなと感じています。

例えば、当大分駅前校には、

4Fに「河合塾マナビス」という仕組みと、

6Fに「ライズONE」という仕組みの2形態があるのですが、

雰囲気で表現すると、

4Fは「しっかり、きっちり」していて、

6Fは「自由、枠がない」感じです。

何をどのように勉強していくのか、

ということにもちろん皆さん興味があるのですが、

せっかく選択できるのだから、

「自分のスタイルに合う環境」を求めることも出来るのでは、

と思います。

「何を」勉強するのか、

も大切ですが、

「どんなふうに」勉強するのか、

も大切ですよね。

ですので、実際に足を運んでいただき、

塾の雰囲気や環境を味わっていただき、

利用される高校生自身が体験してみることが、

塾選びには欠かせないのでは、と思います。

そんなわけで、

ライズONE高校部では、いつでも体験が出来るようになっています。

興味がある方は、是非、お気軽においでください!