ミルキーウェイ~宇宙の広さについて~

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDのYSです。

 

突然ですが、あなたは宇宙人は居ると、信じていますか?
私は、信じています。本気です。

だって地球と言うのは、半無限に広がる宇宙の、ほんの1点に過ぎないのですから。

七夕の夜、空を見上げると、
天の川が見えることがありますが、その別名が「ミルキーウェイ」
我々が住む銀河の、帯状に広がった星雲が、まるでミルクのような道に見えるのです。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

地球は、太陽の周りをぐるぐる回る太陽系の一部で、

その太陽系は、銀河のほんの一部分で、

無数の銀河が集まったものを銀河団、さらに銀河団の集まりを超銀河団、

超銀河団の集まりから宇宙の構造を見てみると、実は左右に扇状に広がっています。

Youtubeで、「宇宙の広さが分かる動画」「地球に似た星」等、
是非とも宇宙について調べてみてください。
とても面白いので、私は永遠に見ていられます!オススメです

宇宙の広さを知ると、我々の悩みなんて、ちっぽけなものだと思ったりもします。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

超銀河団である「ラケニア銀河団」の一部分に、「ミルキーウェイ」と書かれているのが見えますでしょうか。
そこが、我々の住む地球がある場所です。

そう考えると、宇宙人が居てもおかしくないと、そうは思いませんか?

 

 

皆さんも是非!宇宙について調べてみましょう!

※画像出典
・Wikipedia様 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3
・理科年表オフィシャルサイト様 https://www.rikanenpyo.jp/kaisetsu/tenmon/tenmon_031.html
・ガラパイア様 https://karapaia.com/archives/52174529.html