大分県の高校入試R05年度入試【英語】は平均点が上がる?

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDのERです。

ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

一昨日,大分県の公立高校入試の平均点などが発表されていましたね。

その中で英語の平均点が昨年に比べ,+9.4点とかなり平均点が上がっていました!

60点満点に戻ったH27年度~R04年度の中で最も高い点数となっていました。

その要因としては,R03年度入試に比べR02年度以前の形式に戻し,少し難易度を下げたことが

平均点の上昇につながったと思われます。

ちなみに,H27年度入試から3年ごとに平均点30点台になり,

翌年はダウンしている傾向がみられます。

これまでの傾向でいくと来年R05年度の入試は平均点が上がるのか?とも考えられますが,

過去最高に高い平均点でしたので,難易度が上がる可能性の方が高いと思われます。

ライズの場所をお探しの方はコチラ