大分県看護協会主催のイベントに参加しました。

大分駅前校に設置している「看護コース」として

大分県看護協会主催のweb進路相談会と看護フォーラムに

参加させていただきました。

オンラインで4校の大学・専門学校の概要を知ることが出来、

フォーラムでは現役の看護師の方による話も伺え、

非常に充実した時間を過ごさせて頂きました。

改めて、看護の道に進む方々の人間愛、

慈愛の精神に感服しました。

そして、その「人のために」これから大学で学びたいということを

すでに高校生で考えられている生徒さん達もすごいなと感じます。

また考えることも増えたことでしょうし、

受験へのモチベーションも上がったことと思います。

5月に入り、共通テストまで約8か月しかありませんが、

頑張ろう!という気にさせて頂いたありがたい機会でした。

大分県看護協会の方々、ありがとうございました!