負けることはチャンスです。

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDのERです。

ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

大分市は総合体育大会開催中ですね。

うちの娘は初めて選手として試合に出て,初戦勝ちました!

が、2回戦目は優勝候補との試合であえなくストレート負け、でした。

実はこれまで試合に出たことがほとんどなく、悔しい思いをしたこともありました。

しかし、悔しいからといって練習を休んだりすることはなく、部活がない日は友だちと自主練。

その努力の甲斐あってやっと試合に出ることができました。

悔しい思いがあるからこそ次はがんばろうという向上心が芽生えた結果だと思います。

勉強も同じです。

がんばって勉強した時のに成績が上がらなかった、という経験はありませんか。

そんな時に悔しい気持ちはあっても、へこたれずに勉強を続ければ必ず成績は上がります。

負けることは気持ちを強くするチャンスです。

次の試合で勝つためにまた練習をはじめましょう。

ライズの場所をお探しの方はコチラ