ライズ学習法

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDの路也です。

中高生はこれから期末テストが始まりますね。高3生にとって1学期期末は評定平均を決定づける最後のテストになりますので気が抜けませんね。最終日までやり抜きましょう!

ライズでは、インプットよりアウトプットに重点を置いた学習法を行っています。先日、英語が苦手な生徒さんに「覚えるコツはアウトプット」という話をし、みるみる上達していく姿を見た時、嬉しくなりました。 苦しそうな表情からどんどん自信に満ちた表情に変わっていくのがわかりました。

「これを家でもやってごらん。」

「はい、他の科目でも同じようにやってみます!」

と、ライズ学習法を習得したこの生徒さんは期末テストまであと1週間。 さぁ、ガンバレ!

勉強は大変でしょうが、考え方や、やり方を変えると今の大変さから抜け出せることも多いと思います。

期末が終われば夏期講習が始まります。 今までの総復習+2学期の先取りを行って、勉強が楽しくなる自分、できるようになった自分を是非イメージしてください。

 

ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ
https://www.shigakukairise.jp/course

ライズの場所をお探しの方はコチラ
https://www.shigakukairise.jp/archives/school

お問合せは右の問合せボタンよりお気軽にお問い合わせください。→→→