高3生 夏期講習 共通テスト対策&難関大対策

いよいよ後1か月ほどで夏休みですね。

1年間で最も成績の伸びる時期であり、

最も差がつく時期です。

夏に何をするか。

受験生にとっては後悔の無いように、

しっかりと計画的に過ごしたいものです。

そこで今回は高校部の夏期講習の案内をしてみますので、

とにかく成績を上げたいと考えている方は、

しっかりと読んでみて下さい。

今年のライズONE高校部の夏期講習は、

おそらく県内で最も充実した内容になっている自信があります!

なぜなら、それだけこだわって設計をしているから!!

まずは、共通テスト対策。

なんと、平日(月~金)は毎日授業を実施します。

しかも、英語(リーディング)/古文、数学ⅠA/ⅡB、

理科基礎/物理・化学・生物、リスニングを全て扱いますので、

圧倒的に「合計点」で成績向上間違いなしです!

そんなに授業があると、高校の課題や補習に手が回らない・・・と、考えた方!

大丈夫です。きちんと自分の学習をする時間は確保できます。

なぜなら、1教科30分だからです。

そして、オンラインで受講でき、録画配信もあります!

平日に手が回らなければ、週末に受講すればいい、

という受講しやすいシステムですので、ご安心ください!

また、共通テストで最も注目すべき「時間の無さ」にも

毎回の演習で段々と対応できていくはずです。

敢えて時間を短く設定することで、短期集中をして頂けます。

サブスクリプションなので、何教科でも受講できるのも特徴です。

次に、難関大対策です。

これは、旧帝大以上を想定した特別授業なのですが、

共通テスト対策とは反対で、

平日に問題演習をして頂き、その演習結果を踏まえて週末に授業を実施します。

最大の特徴は、解答を提出して頂き、皆さんがどんな解答を作成しているのか、

どんな表現で、どんな意図を持っているのか、を講師が確認することにあります。

「わかったつもり」になっていると、

模試などで手ごたえよりも点数が出ないということがありますよね?

やはり合格するならば、「解答作成力」は欠かせません。

自分一人では出来ない学習形態がここにあります。

理系数学、文系数学、英語、国語、物理、化学、生物を開講しますので、

旧帝大を目指している方は、是非、受講してください!お勧めです!

全ての講習会は、7月20日以降からスタートしますので、

ご興味がございましたらお早めにお近くの校舎に連絡をしてみて下さい。

なお、ライズONEでは、講習期間中にも通常授業は実施しています。

難関大数学、英語(レベルが4段階あります)、共通テスト対策、

物理、化学などといった通常講座を開講していますので、

この夏で大きくジャンプアップしたい!

この夏で一気に志望校に近づきたい!

と考えている方は、ライズONEでガッチリと

この夏は勉強しましょう!!