高校1年2年生は,リーディングスキルを上げる夏に。

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDの阿南です。

各高校で補習があるかとは思いますが,1学期も終わりが近づいてきました。

短い夏休みとはいえ,意味のある夏にしたいですね。

さて,ライズの高校部では夏にイチオシの講座があります。

ズバリ「国語」です。

英語,数学で1学期躓いた教科…それも大事です。でも,ライズに通ってる生徒たちは,夏も通常授業をするので,そっちで英語数学はできてしまうんですよね。

ライズが特別講座で国語をする理由は,共通テストにあります。

共通テストや進研模試で国語が困るからというよりは(古典はそういう部分もあるんですが),

「読み取る力」「くみ取る力」が強く求められているのを共通テストから感じるからなんですね。

それを一番しやすい教科が国語ということで,今回企画をしています。

目の前にある問題も,とっても大事です。ですが余力があるのであれば,先を見据えた勉強をしてみませんか。

お問合せお待ちしています!