寒暖差は受験生の敵。

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDのERです。

ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

本日9月8日は二十四節気のひとつ「白露」に該当します。

この辺りから,大気が冷える,夜間の気温が下がる時期です。

大気中の水蒸気が朝日に当たって露が白く見えることからその名がつきました。

夜は確かに寒くなってきていますね。

昼間は30℃近い温度になることもあるのに,夜間は25℃以下になる日も。

寒暖差があると自律神経が乱れてしまいます。

そうすると落ち込みやすくなる傾向にあるようです。

受験生はこの時期に落ち込んでしまうと勉強が手につかなくなり,

結果,学習習慣もなくしてしまい,取り返そうと思った頃に受験となってしまいます。

エアコンを上手に使って寒暖差をできるだけなくしましょう。

ライズの場所をお探しの方はコチラ