模試の解説は聞いた後が大事。

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDのERです。

ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

先ほど模試の解説授業が終わりました。

授業に参加できなかった人は動画を視聴することもできます。

さてこの模試解説が終わったあと,何をしますか?

何もしない人、ですか?

解説授業や動画ではすべてを細かく解説するわけではありません。

皆さんが特にできなかったところを分かりやすく説明するのが一般的です。

となると,解説をしていない部分のやり直しを自分でする必要があるのです。

また,日によって集中度に差がありますので,解説中に聞いていないところがあるかもしれません。

模試の解説を受けた直後は危機感が少しあると思いますので,その日か翌日までにすべての問題の

やり直しをする方がよいですね。

ライズの場所をお探しの方はコチラ