点数が伸びる人と伸びない人の違いは何か?

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDのERです。

ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

あと2か月もすれば『受験』の1月がやってきます。

点数を伸ばす人とそうでない人がこの時期に出てくることをご存知でしょうか?

しかもこれまでの成績に関係なく。

もちろん「勉強したから」です。

それは当たり前なのですが,ここに至るまでに勉強を「続けた」かどうかなのです。

Aさんは9月に模試があった。その時は成績が良かった。10月の模試は直前に勉強したら,

ヤマがあたってさらに良い結果だった。次も模試の直前に勉強しよう。

Bさんは9月の模試は過去最低点。それから勉強を続けたが10月模試もあまり変わらない。

だからさらに勉強を続けた。気づけば勉強するのが当たり前になっていた。

上記の両者とも勉強はしていますが,過去から今にいたるまでに継続的に学習できたかどうかが

今の時期に結果として現れるのです。

ウォルト・ディズニーはこう言っています。

”The difference between winning and losing is most often not quitting.”

つまり
『勝者と敗者の違いはたいていの場合、、、やめないことである。』と。

やめなければ,つまり続けていれば成績は伸びてゆくのです。

今成績が下がって嘆いている人たち。それは当然なのです。勉強を続けていないからなのです。

ただし,今日から気持ちを入れ替えて毎日勉強を続ければ必ず成績は伸び勝者となれるのです。

うっかりこのブログを読んでしまった人!

今この習慣から勉強を始めればあなたの人生は変わります。あなたの手によって。

ライズの場所をお探しの方はコチラ