東明高校一般入試の昨年までの平均点から分かること

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDのERです。

ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

ライズの場所をお探しの方はコチラ

早いところでは今週から私立高校の一般入試が行われます。

合否がかかった受験ですから皆さん不安だと思います。

そこでこの5年間の平均点と各教科の点数から分かることをお話します。

この5年間の平均を見るとほぼ180点付近であることが分かります。

国語・理科・英語・社会の平均点が6割近くであることがその主な要因のようです。

数学がもっとも低いですが,いつも5割程度,です。

今年も同じくらいの平均点と予想されます。

最近,暗記が苦手な生徒が多いのか,社会の問題はかなり簡単で,

特に昨年は定期テストでも頻出ものがたくさん出題されていました。

にも拘わらず平均が7割を超えていないことを考えると,今年も基本的な

問題が出題されると思われます。

国語や英語も取りやすい問題が多いと思われますので,文系教科で稼ぐと

高得点を取ることが出来ると予想されます。

共通テストのようですね。