人の評価に関係なく動いた人が正しいのです。

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDのERです。

ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

ライズの場所をお探しの方はコチラ

1807年前の今日,カラカラ帝が帝位に就任しました。

カラカラ帝と言えば『大浴場』を建設したことで有名ですが,

実は共同で皇帝に就任した弟・ゲタ帝を母親の目の前で殺害するなど,

「人類共通の敵」と言う歴史家もいたほどの暴君ぶりだったとか。

ところで,カラカラ帝ってあだ名だったんですね。

彼の本名は『ルキウス・セプティミウス・バッシアヌス』です。

途中,改名もしてるんですが,ずっとカラカラと呼ばれていたようです。

カラカラとは古代ギリシャ・ローマで着られていたフード付きの丈の長い上着

のことで,子どもの頃から好んで着ていたためと言われています。

彼は,支配した国にも市民権を与えたという1面も持っていて,

本当に暴君だったのか,分かりません。

自分がやっていることが本当に正しいのか正しくないのかなんて,誰にも分かりません。

合格するかどうかもそうです。

正しいかどうかなんて気にすると動けなくなります。

合格するために今自分がやってることが正しいのです。

自分を信じてやれることをすべてやりましょう!