うまくいかない時は良くなる前の段階。

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDのERです。

ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ

ライズの場所をお探しの方はコチラ

1814年3月31日。フランス帝国の首都・パリが陥落。

ナポレオンは外交での退位と終戦を考えていたが,裏切りによって無条件に退位させられてしまう。

出生地のコルシカ島に近いエルバ島の小領主として追放された。

ナポレオンの追放後,フランス王に即位したルイ18世の政治が民衆の不満を買っていた。

そこで1815年の本日,ナポレオンはエルバ島を脱出し,パリに戻って復位を果たす。

しかし,イギリス・プロイセンの連合軍にワーテルローの戦いで完敗し,

ナポレオンの「百日天下」は幕を閉じた。

一度は天下を取り,失脚。にもかかわらず,再びヨーロッパ全土に名をとどろかせたナポレオン。

勉強でも良い時と悪い時があります。

悪い時や低迷している時でも勉強を続ければ,良い時は必ずきます。

ただし,パリに戻るまではナポレオンは苦労しました。

つまり,勉強でも良い状態にするためには苦労をするということです。

勉強がうまくいかないと思っている時は,実はよい状態に向かっているということです。