嬉しい来塾!byライズ1敷戸校

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDの本田です。

この季節は県外に出ている学生さんたちの帰省シーズンですね。                                                 わたしたちとしても顔を出してくれるととても嬉しいものです。

先日今年20になる元塾生の子が来塾してくれました。

小学生のころから少し間が空いて中3のときまで在籍していたこの子、                                今は関西地方の製菓学校でパティシェ目指して勉強しているとのこと。

小学生のころから「パティシェなりたい!」って言っていた子なので、                             初志貫徹して今も顔晴ってくれているのが、とても嬉しかったです。

この子(仮にAさんとします)、                               バレンタインデーに「手作りシュークリーム」を作ってくれたんですね。

本田「わぁ、ありがとう」                                                               Aさん「まぁ、食べてみてよ」                                               本田「うん、ありがとう・・・・ん?なんかヘン?・・・うわっ、中身わさびじゃないかよ~」                        Aさん「当たり引いたね!(笑)でも、残りはもう大丈夫だよ」                                  本田「ホントか?・・・・もぐもぐ・・・おいっ!これもわさびじゃないかよ」                          Aさん「うわ~ひっかかった~」

以後略

ってやりとりが6回繰り返されるという・・・汗                                               って事件があって特に印象に残ってる女の子でした。

たっぷり2時間以上滞在して思い出話に花を咲かせて帰っていきました笑。

現塾生と本田のやり取りを聞いていたAさんが、

「うわ~昔とかわってないわ~やっぱライズだよね~」

って言ってくれたのを聞いて、嬉しかったですね~。

もちろん時には厳しいことをいうこともあります。                          でも、一歩教室を出ると・・・いや、時にも授業中にも思いっきり笑い声が出る、                この雰囲気がライズのいいところだと思いますし、大切にしていることでもあります。

あらためてこの雰囲気は大切にしていきたいなぁと思いました。

卒塾生のみなさん、ライズの近くを通りかかったときにはぜひ顔を見せてくださいね。                       授業がない時間帯だったら大歓迎ですよ!

ライズのコース・料金をお探しの方はコチラ
https://www.shigakukairise.jp/course
ライズの場所をお探しの方はコチラ
https://www.shigakukairise.jp/archives/school
お問合せは右の問合せボタンよりお気軽にお問い合わせください。→→→