高専合格体験記

成績アップと、大分の高校入試、大学入試、豊府中入試に強い塾、ライズ・REDの路也です。

保護者様より、合格体験記が届きました♪ ありがとうございます!! 次の受験生にこの声、届きますように。

 

この度は息子の受験までご指導いただき本当にありがとうございました。

今、頑張ってきたことを思い出すだけで涙が出ます。先生方は一人一人に向き合い、確実に学力を上げてくれました。学力だけではなく、日々の学習への向き合い方や受験までのモチベーションまで、本当に感謝しかありません。

入塾したきっかけは、1年生の2学期中間テストの数学の点数が納得いかなかったようで、自分で「塾に行かないとヤバい」と口にしたので、すぐに入塾を決めました。自分の強い意志なので、あとは継続するのみだ!と親は応援するのみでした。あの頃を思うと、とんでもない志望校を目標にしていたんだと・・・。

でも、それを実現してくれたのが「ライズ‼」でした。2つ上の先輩が息子が目指す志望校に合格をしたことで、親としても「息子も頑張って、先輩が合格した志望校に!!」と強く思うようになりました。先生方のおかげで、コツコツ頑張るようになり、粘り強く、諦めず努力するようになりました。塾から帰っても納得いくまで机に向かい、妥協せずやっていました。「もう寝ようよ。。。」と何度言ったかわかりません。

でもあの時の諦めない気持ちがあったからこその結果だと思います。そんな息子の姿を見ていたので、親ももちろん一生懸命でした。ですが、してあげられることは限られています。頑張る息子のサポートだけでした。睡眠不足も心配しましたが、元気に受験ができて嬉しい限りでした。母は何度泣いたことか数えていません。。。こんなに鍛えられるんだ!と。本当に親子ともども良い経験をさせてもらいました。息子の努力する力を引き出してくださったのがライズの先生方です‼

最後の最後までライズと息子を信じていました。本当にありがとうございました。