速読すごいぜ!

こんにちは。講師亀崎です。

 

最近、生徒と話していて、あらためて「速読すごいぜ!」と思ったのでブログにしました。

 

その生徒は豊府中生なのですが、もともと国語が少し苦手でした。

そこで速読コースを受講したら、国語の成績が伸びたのです。

 

豊府中生は、春・秋・冬の年3回「学力推移調査」(ベネッセ主催)というテストを受けます。

これは、全国の私立・公立の中高一貫校の多くが受けているテストです。

教科は、国語・数学・英語の3教科。

彼は、他の二教科と比べ国語の偏差値が低いことから、速読を受講するようになりました。

すると、春から冬にかけて国語の偏差値が10ポイント以上伸びたのです。

 

彼自身も速読の効果を実感していました。

速読、すごいですよ。

速く読めるだけでなく、読解力もつきます。

 

とまあ、宣伝といえば宣伝なのですが。

国語にお悩みの学生さん、速読、いかがですか?

興味がある方は、ぜひ ↓ をクリックしてみてください。

小学生からの速読解力を鍛える!トレーニング講座|日本速脳速読協会 (sokunousokudoku.net)

 

では、また!